スタッフブログ

🌼 花言葉 🌼

素敵な花のプレート飾りを頂いたので、

ラウンジに飾らせて頂きました。😄

ラウンジで入居者の皆様が、この花を話題に盛り上がってました。

色んな花が使われている花の一つに薔薇があります。

薔薇の花言葉には「あなたを愛します」など有名なのがありますが

部位でみる薔薇の花言葉です😊

結構マニアック! 薔薇は、花以外の部分にもあるのですよ!

■赤い薔薇の葉は「無垢の美しさ」「あなたの幸福を祈る」

■葉全般は「あきらめないで」「あなたは希望を持ち帰る」です。

知りませんでした😲

他にも本数、色などもあるそうです❕

またの機会にご紹介出来たらと思います😊

PAGE TOP